素心

素心_c0068168_10233345.jpgここ数年冬になると、村の横の小さな川にボラの大群が押し寄せてくるようになった。比較的きれいな水のこの川に、よごれた水の本流から非難してくるのか、何万匹いるのか川底が見えなくなるほどの大群である。そしてそれを狙って、トンビ、サギ、はてはカモメまでがこれまた大群で群れ飛んでいます。
自然が豊かに?、いや単一化.....

寒蘭展に展示するためお借りしてきた素心2題です。素心_c0068168_1024262.jpg素心_c0068168_10243430.jpg
by lishui | 2007-01-04 10:33 | 杭州寒蘭 | Comments(7)
Commented by at 2007-01-04 13:27 x
いかにも高そう!?

でも、点がないのは さみしい!
(刷り忘れられた版画のようで)

珍しいこもと 好まれるもの とは必ずしも・・・ かな
Commented by J, at 2007-01-04 18:25 x
やはり・・点々が無いと寂しい!!

点々付きが好きです・・・しかしいい花です・・ネ!!
Commented by lishui at 2007-01-04 18:29
おふたりさん 「点々の無いのは嫌い」
と データベースにインプット しておこう!
Commented by at 2007-01-04 19:04 x
べった点々は嫌い!
僅かに控えめな 紅 が良いのです。。。。
Commented by 中国蘭迷 at 2007-01-04 21:41 x
すがすがしい緑ですね!
点々あるのもないのもどっちも好きっ!!
Commented by lishui at 2007-01-04 23:42
>どっちも好きっ!!
..ですよね!
Commented by dowalkaround at 2007-01-05 10:07
おそくなったけれど、おめでとうございます。本年もよろしく。
お正月は、色々抱えた身には、とっても、忙しくて、やっとやれやれと思ったら、もう、お仕事はじめ。蘭ちゃんは4つ咲いています。長ーく咲いて楽しませてくれます。ありがとう。