まだまだ咲いてきます

まだまだ咲いてきます_c0068168_9395989.jpg
シーズン終了....(一旦とつけたほうがよいですね。)
で落ち着きを取り戻したとおもえる蘭花村ですが、遅れの花が咲いてきて楽しませてくれます。
上の花は実は小さな花ですが、舌が小さく、花弁が長いので凄く大きな花と錯覚してしまいます。

下のは、暮れから咲きあげてちょうど見ごろになった花。咲いてからこのくらい経たないと花の真価はわかりません。
まだまだ咲いてきます_c0068168_9434594.jpg

by lishui | 2007-01-13 09:52 | 杭州寒蘭 | Comments(5)
Commented by J, at 2007-01-13 13:10 x
裂いてる時はいつも・・シーズン・・?

下の花・・きれいだね!!
Commented by lishui at 2007-01-13 13:14
>・・きれいだね!!
なんだかんだ言っても、そんな言葉が素直にでてくる花が貴重です。
「難しいこと 言いっこなし」 です。
Commented by 中国蘭迷 at 2007-01-13 21:38 x
下の花・・ホント、文句なしにきれい!!

あしたは都大路を走る娘っ子たちを応援しにいってきます。
Commented by lishui at 2007-01-13 22:08
女子マラソン って 生でみると
みんな キレイ に見えるんだよね!
Commented by at 2007-01-14 08:31 x
下のは 紅の他の色が少ないからですかね。
最近は増えてきたみたいだけど、まだ稀少みたい。。。
これで、覆輪がくっきり有って舌がシャキッとしてれば って欲張りたくなるけど・・・「知足」を忘れてはダメですね。

上のは『奇花』ですよ!