武漢の9華

武漢でのスナップ。
9華は写真に撮りにくい被写体です。縦に長くて葉も長いと来てどう撮影するのが一番かわかんないです。
3月のはじめでしたがかなりたくさん開花させていました。
しかし根巻きの安いものはまだまだツクシンボ状態でした。

露天の銘品。
武漢の9華_c0068168_11211573.jpg

左 大一品、程梅。右 関頂。武漢の9華_c0068168_11184339.jpg武漢の9華_c0068168_11185610.jpg

左 露天の鄭孝荷。中 色花?。右 なんだっけ?。武漢の9華_c0068168_11192228.jpg武漢の9華_c0068168_11194858.jpg武漢の9華_c0068168_11195960.jpg
by lishui | 2007-04-05 11:33 | 中国蘭 | Comments(10)
Commented by おとまろ at 2007-04-05 12:21 x
ほんとになんだか・・いくらでもありますネ!!

下の真ん中・・・軸まで赤い!!すごいもんです・・。

下の右は軸のいろもきれいなイロですねぇ~~花間もいいし・・名品です!
Commented by lishui at 2007-04-05 13:48
>いくらでもありますネ!!
ところが、よさげな物って、ほとんど無いものです。
値段の高いものばかり集めてるとこでも、欲しくなる物はほとんど無いものです。
日本のじじばば事情といっしょですね。
山に生えていても誰も採らない....みたい。
蕾つきをとって、苔できれいに巻いて、行商しても売れないし、枯れてお終いだし、、、そのまま日本に持ってきても売れ残るだろうし、、、!
Commented by shang-ri-la at 2007-04-05 20:10



じじ
ババぁ
ホームも貰い手なし。。。
Commented by おとまろ at 2007-04-05 21:44 x





























Commented by lishui at 2007-04-05 22:40
疲  た
れ  て
て  が
か  き
な  流
わ  行
ん  す
!  る
   と
Commented by narimune at 2007-04-05 23:16 x
イャ~ァァァ、関頂ッてー、咲くまではジジババだったらどうしようかと・・・夜も眠れず寝不足気味なんです。
Commented by shang at 2007-04-05 23:21 x
分かる!!わかるよっ。。そのキモチ。。。。
九華のラベルは怖い。。。
良い方に間違われる→秘密。。
ジジババ咲いたら即激怒。。。
Commented by sannen at 2007-04-05 23:39 x
sannenも実際に花見て買っているわけではないので・・・・。心配です。
葉姿みてもよくわからないし。咲いた花見て違っていても分からなかったりして。きゃっきゃっ。
今年は神代植物園に九華いっぱい出るといいなー。(つぶやき)
Commented by narimune at 2007-04-06 06:36 x
出るよ!、大一品、南陽梅、端梅、そして・・・・・お楽しみ!♪・・
Commented by そんちょ at 2007-04-06 09:22 x
みんな 館長持ってるんだぁ! いいなぁ!