惜春

世の中 ゴールデンウィークというそうだ。
村では田んぼの作業ってイメージが強く、遊びにいってる場合ではない。

これから九華の展示会が開かれるところがあるが、今年の村は花はもう終わり。
杭州寒蘭、、、、ご苦労様でした。
惜春_c0068168_10395273.jpg

中国春蘭...
惜春_c0068168_104041.jpg
これが唯一楽しみ。蓮弁蘭のつぼみ。
惜春_c0068168_10401615.jpg

by lishui | 2007-04-29 10:41 | 中国蘭 | Comments(3)
Commented by おとまろ at 2007-04-29 10:48 x
なんだか・・・ゴツイ蕾でやんす・・れんべんポクないねぇ~・・。
Commented by at 2007-04-29 13:19 x
まだ杭州の花 保たせてたのか、、、粘ったね!

蓮便も半年頑張らなきゃ途切れちゃう・・・
Commented by 中国蘭迷 at 2007-04-29 21:16 x
うん、なんだかれんべんっぽくない感じ。交雑種なんでしょうか?
うちでも蓮弁峠越した感じです。これからは9華なのだ。展示会には間に合ってくれるかな..?