蕎麦 快調

先日 ハトにやられてしまった蕎麦畑だが、再度種まきして全面ネットで保護しました。
そのおかげでほぼ芽が出揃い、今日は草取りの中耕をしました。
このカラスとムクドリたちは、掘り起こされた虫を目当てに来ているもので、悪さをしているわけではありません。
蕎麦 快調_c0068168_15163338.jpg
蕎麦 快調_c0068168_15164331.jpg

by lishui | 2007-05-13 15:16 | 雑記 | Comments(5)
Commented by at 2007-05-13 17:22 x
この後で ハトの大群 押し寄せて すべて食べられ つかの間の夢?

って心配あるな!
Commented by おとまろ at 2007-05-13 19:47 x
きれいに手入れされてるネ!!

・・・運よくそだっても・・人間にゴッソリ食べられちゃう・・
Commented by shang at 2007-05-13 20:12 x
いつ頃?ゴチになれるの??
またやるんでしょ?
Commented by lishui at 2007-05-13 20:22
去年はサボッたから今年は やろっ!
蕎麦は蒔いてから収穫まで75日です。からして 7月に入ってからですな! 出前は無いから おいでませ!
Commented by at 2007-05-13 21:59 x
この畑で 何人分採れるんで?

ザルかモリを収穫するころ行くかな・・・・