ひらひら

ひらひら_c0068168_1224536.jpg今日は朝から寒い雨。蘭小屋に1匹のキチョウが来訪。
蘭に全然興味はないようで、外に出ようとガラスにぶつかってヒラヒラしっぱなし。写真に撮ろうとしても写らない。
手を添えたら、そこで休憩・・・・!
ひらひら_c0068168_1225170.jpg

意図的か、成り行きか?
蘭が入ると楽しめそうな形!
ひらひら_c0068168_12252131.jpg

by lishui | 2007-05-25 12:31 | 雑記 | Comments(7)
Commented by at 2007-05-25 14:49 x
蟲に好かれる体質ですね。酒臭いとかかな?

下の湯呑み形の鉢の下の皿もセットでたくさん作ったの?
Commented by lishui at 2007-05-25 15:05
>たくさん作ったの?
窯割れが難しくてたくさんできません。割れのないのはたくさんあるみたいだけど! 貰えない!?
何人か欲しい人にプレゼントしよか?
Commented by at 2007-05-25 15:31 x
欲しいですね・・・ 戦 着 順 !?
Commented by m-hosono at 2007-05-25 19:56 x
窯割れも趣があっていいかも。陶芸家に叱られそう。しかし保存は難しそう、うまく重ならないだろうから。半分腐った木を輪切りにしたのがやっぱり庶民にはいいかも。
Commented by narimune at 2007-05-25 20:16 x
>蘭が入ると楽しめそうな形!

蘭じゃなくて酒でしょ・・、そろそろ酌み交わしたいネ、久しぶりだし。
Commented by k-kanran at 2007-05-25 20:23 x
蕎麦は、大きくなってきましたか?
蕎麦で、一杯、新作の鉢を眺めながらーー!
この鉢は、ドブロクを入れると、似合いそう!
Commented by おとまろ at 2007-05-25 23:17 x
う~~~む・・・どぶろくは・・いいかも・・。
でも・・そうしたら・・乱になっちゃうねぇ~~

しかし・・なんで下膨れになるんだろうね??