白と黒

渥美窯の先生の「次は白と黒をテーマにしようと思ってるんですよ!」との言葉が気になって、ちょっと捜してみました。
うーーん! なるほど!
奥が深そう・・・・!
作品を並べてみました。
c0068168_943351.jpg
c0068168_94344100.jpg
c0068168_9435164.jpg

村鉢も並べてみましたが・・・・・・!?
c0068168_9435822.jpg

by lishui | 2007-06-26 09:45 | | Comments(6)
Commented by at 2007-06-26 12:22 x
形にアジがあるのは最上段左の。
こんどタコになったら入りたい・・・・
Commented by lishui at 2007-06-26 12:32
だいじょぶ!
ル氏なら、じきに「たこ」になれそうですよ!
これって窓付きですから、快適かも?
Commented by rangokoro at 2007-06-26 14:18
どれも良い出来ですねぇ〜☆” 特に上から2番目が好きです。
でも、色んな顔があって趣があって面白いですよね。
Commented by shara53 at 2007-06-26 21:21
鉢も進化してしもうた。蘭を変えてしまうのではないかと思うほどの気合が見えますよ。今度、2kgの斧もって薪割りに行きます。
Commented by lishui at 2007-06-26 21:55
まだ植えてないんだけどね、、!
鉢を眺めてるだけで時間がたってしまう・・・(^・^)

ここんところ肉体労働のそんちょです。
すっかり早寝早起きの生活になりました。
けど自家製のナス、トマト、ピーマン食べて元気一杯で・・・といいたいところですがちと疲れ気味、、、、もう寝ます。
Commented by 中国蘭迷 at 2007-06-27 20:18 x
新たなるル仙伝説誕生
昔、東国はヨ~賀という地方に仙術をなす者がいた。
・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・
網界を逍遥中、さる底抜けツボを見つけると、いたく気に入り、竟にタコに変化しそこを住み処となした。

横っ腹こするとケムリ(墨?)とともに出てきて三つのお願い聞いてくれるんかしら?