梅雨明け間近 かな?

梅雨明け間近 かな?_c0068168_1264442.jpgやっと雲が切れてギラギラ太陽が現れました。
これでキュウリ、トマト、ナス、スイカ・・・とおいしくなります。
トマトは長引く雨と、台風の風で傷んだ株が出ましたが、少しずつ回復しています。

蘭小屋の床も乾き始めています。
雨のおかげで遮光、痛んだ株の植え替えとほぼ夏の準備は進みました。
これからの成長が楽しみです。
杭州寒蘭の花も輝いています。
梅雨明け間近 かな?_c0068168_12651100.jpg
梅雨明け間近 かな?_c0068168_127066.jpg

by lishui | 2007-07-19 12:07 | 杭州寒蘭 | Comments(3)
Commented by k-kanran at 2007-07-19 23:50 x
下の、ほう、好きそう!
よく手入れしてるね。
鉢の上に苔もなく、ちゃんと、植え替えをしてある。
Commented by at 2007-07-20 01:04 x
下のは7008ですよ。
やはり良い花でしたね。。。
Commented by そんちょ at 2007-07-20 08:13 x
そです。7008.
日曜にお江戸へのお供に連れて行こかと思います。
4本に新芽2、花1。。。 
蛸壺は一足先に出かけたからもう着いてるよ。