梅雨明け

梅雨明け_c0068168_9525817.jpg

村はこんな状態です。
アブラゼミの抜け殻も少しはあるんですがねぇ!

これの花が咲くのは数年後の冬!
せめてこんなチリフが真っ白に入った花弁に思いを馳せて涼をとろうと思います。梅雨明け_c0068168_95559100.jpg梅雨明け_c0068168_956670.jpg
by lishui | 2007-07-28 10:01 | 雑記 | Comments(8)
Commented by おとまろ at 2007-07-28 10:33 x
あっ!!・・・病気だ・・・いいなぁ~~~

しゃわしゃわしゃわ・・・
Commented by ワカイゴ at 2007-07-28 11:54 x
こちらではじめまして、
昨日蘭花村からプレゼントが届きました!
ありがとうございました!!
嬉しくてさっそく植え替えしました。今度ブログで紹介します。

これからも1500件、
2000件と楽しい記事を続けてください!
Commented by ノレ at 2007-07-28 12:03 x
おっ!!・・・病気だ・・・ちりふかぁ~~~

まっちゃと練乳でつくれば・・
Commented by k-kanran at 2007-07-28 15:39 x
おっ!!・・・病気だ・・・どんな花が咲くか?コワイな~
(まっちゃと練乳でつくれば・・)そうかかき氷に振りかけるように、蘭に掛ければ出来る~~?
暑い!!!!
Commented by lishui at 2007-07-28 15:52
暑いーーーーーぃ!!!! ですねぇ!
蘭も焦げそう・・・!
Commented by narimune at 2007-07-28 20:20 x
そんちょ・・・、暑中お見舞い、チラチラ見舞い、ご愁傷様です。ミラクルニームでもかけてみませんか・・・・。
Commented at 2007-07-28 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lishui at 2007-07-28 21:26
皆さん ほんとに暑いですね、、、。
お歳の方々は特にお体いたわってクラハイ です。
ニームでいろいろ直りゃ製薬会社は皆倒産しちゃう ですね。
チラチラも良性、悪性いろいろあるかんね!

>明治初期に元新選組の中島登が恵蘭を栽培した地・・・・
そこまでの歴史はそんちょ知りませんでしたが、ここ遠州地方は古典園芸植物の盛んな地でした。それぞれ最盛期に輩出した大旦那の話は未だに語り継がれていますし、現在も東洋蘭、長生蘭、富貴蘭、観音竹などの供給量は日本一かもしれません。(通販会社の品物はほとんどまかなってると思います。)