鉢には皿を・・・!

シャワシャワシャワ・・・・!
カンカン(おひさまが) シーーーン!
ピカッ! ガラガラガラ ドッカーーン!
合間にヒューーーー! ドッカーン! ターーーマヤァーー!
「○ーーー○ちゃーーん! クワガタ採りに行こう!」

めまぐるしく、、、やかましく、、、!
これが夏なんだよね! チト グロッキー 気味!

けど ソンチョは 心にゆとりを・・・・! 鉢には皿を・・・・・!
鉢に 鉢皿を合わせて一人悦にいってます。
灰釉の皿の失敗作(でないものも無理やり)をいただいてきましたので、灰釉の鉢を合わせてみました。
焼き締めの皿ってあまり焼かないんで、合う皿があまりないのです。
c0068168_9343375.jpg
c0068168_9345527.jpgc0068168_9364158.jpg
by lishui | 2007-07-30 09:38 | | Comments(3)
Commented by rangokoro at 2007-07-30 14:30
ご無沙汰でした。 いつも読み逃げばっかりで、、、汗
それにしても今回の鉢は、どれも凄く良いですねー 特に一番下のが好きです。
是非とも、我が家のちゃぼ寒蘭&光琳に使いたいです☆”
Commented by m-hosono at 2007-07-30 20:30 x
土用の丑の日にちなんでウナギ養殖用?それともひつまぶし用?失礼。
Commented by lishui at 2007-07-30 20:35
ひつまぶし 食いてぇ!
そんちょは「ひまつぶし」が得意!