夏復活

昨日は寒気が入り込んだらしく、涼しくて過ごしやすい一日でした。
おかげで 爆睡 ・・・!!! まだ眠い・・・・!!!

しかし今日は天気回復して、クマゼミが復活 あたり一面 シャワ しゃわ シャワ しゃわ シャワ !!!
うるさい うるさい・・・・!

この季節の悪しき風物詩。。。
こんな葉っぱが目に付いたら 厳重注意です。オコゼがいます。
夏復活_c0068168_9581947.jpg

この葉は食べちゃったのでオコゼの兄弟は近くの新しい葉っぱに移動しています。
こんな時期に見つけられれば、まとまっていますので、枝か葉っぱごと捕って踏みつけるか道路の真ん中で日干しにしてしまいましょう。電気虫の別名があるくらいですからくれぐれも触らないよう気をつけてください。そんちょは すでにいちどさわってしまってぷっくりと腕を腫らしてしまいました。
夏復活_c0068168_9584595.jpg


鉢皿 第2弾 地味系だけど味わい一杯!夏復活_c0068168_1055365.jpg夏復活_c0068168_106220.jpg
by lishui | 2007-07-31 10:07 | 雑記 | Comments(1)
Commented by おとまろ at 2007-07-31 18:25 x
鉢皿いいじゃないですか・・・

右のぐらいが、扱いやすくていいかもね^^。