かぼちゃまで

カラスにつつかれてしまった。スイカは網をかぶせてもその上からつつかれてしまって今のところ全滅。30個近くやられてしまっている。ただ、やわらかい魚網をかぶせたところだけは、足元に不安があるのか今のところ無事。自家製のスイカを今年は食べられるか・・・・・(・_・;)
かぼちゃまで_c0068168_13211214.jpg

釉薬の同じ皿を貰ってきたが、ちと大きいし、深すぎるか?
かぼちゃまで_c0068168_13221116.jpg

by lishui | 2007-08-03 13:23 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ノレ ノル? at 2007-08-03 15:41 x
ちょうど良いと思う。

汁が溢れない!
Commented by Shiho at 2007-08-03 21:05 x
かぼちゃを襲われちゃったのかぁ。
自分のお腹が減っちゃうのが寂しいけど(凹ペコン)、カラス達を幸せにしてあげられて良かったね (^ ^)//パチパチ。
カラス達は『いいもの見ぃつけたぁ〜!happy!!』って思ったんだろうね。一羽一個ずつつついたのかな?畑にカラスが30羽いたら凄すぎる…。ええ゛っ!
かぼちゃとしては、誰に食べられようと食べられる役割を果たせてhappyかも???
脳内『遊』のそんちょさんの気持ち、カラスの気持ち、南瓜の気持ち…どれもそれぞれに大切な気持ち。
カラス達に『あれもこれも口をつけないで、一つ選んでみんなで仲良く残さずに食べてね!お片づけが大変なんだから。』と言ってやりたい…私の気持ち(>_<)
食べるんなら共存できる範囲でお願いねって感じね。
Commented by おとまろ at 2007-08-03 23:15 x
今度・・スイカそっくりの「ヤキモノ」おいてみれば^^

まぜこぜにしておいたら・・いいかも^^

Commented by 中国蘭迷 at 2007-08-04 03:04 x
風船スイカはどだろ?!
カラスかしこいから すぐわかる かな?