○○い

やはり オヤジは たかが33度くらいの暑さで 醜いお腹を出して寝ていたようで・・・・・!
お江戸、京都、大阪 のみなさん 35度超え40度超えの 別格の猛暑 お見舞いいたします。

けど、夜になるとコオロギの声が聞こえて涼しさがそこまできていることを知らせてくれます。
蘭小屋でも麗水秋蘭に花芽があがってきました。
○○い_c0068168_8592474.jpg

友人から頂き物。なんだと思いますか?
これで、けっこうおいしいカボチャなんです。
○○い_c0068168_859351.jpg

by lishui | 2007-08-17 09:01 | 中国蘭 | Comments(4)
Commented by lishui at 2007-08-17 17:40
なんと 当地の最高気温 38.3度 だって !
エアコンの効いている中にいても暑い !
他所の心配してる場合じゃ なかったとです。
Commented by m-hosono at 2007-08-17 20:27 x
スクネ?スクナ?かぼちゃ。飛騨で作られているやつかな。今日ツクツクボウシが鳴きだしたよ。峠は越えた。
Commented by 中国蘭迷 at 2007-08-18 04:27 x
ヘチマかと思った です。
はやくアキがきてほしい..
Commented by そんちょ at 2007-08-18 07:57 x
>ツクツクボウシが鳴きだしたよ。
こちらも 今日鳴き声を聞きました。
も少しの辛抱だ!