秋本番

と喜んでいたら...今日は暑さが逆戻り...!

今年の彼岸花はだらだらと咲いてきて、いまごろやっとピークを迎えたようだ。あちこちで真っ赤な花が目立つ。
お米も収穫のピークとなった。
秋本番_c0068168_10433341.jpg

いただきものの栗、、、おいしい渋皮煮になりました。秋本番_c0068168_10435561.jpg秋本番_c0068168_1044421.jpg

一番の杭州寒蘭は覆輪の入りが甘いようで。。。。(・・;)
秋本番_c0068168_10441919.jpg

by lishui | 2007-10-05 10:47 | | Comments(9)
Commented by k-kanran at 2007-10-05 10:52 x
まだまだ、お米がたくさん取れるんだね。これで我が家も安心。
おいしそうな、栗、、おおきい!収穫の秋!食欲の秋!
Commented by 中国蘭迷 at 2007-10-05 12:42 x
>だらだら彼岸花
そちらもそうですか!?
こっちも一番花はお彼岸に間に合ったけど、いまがピークのやらこれからのやら、今年はちょっと変です。
栗もおコメもハナメもおいしそう^^
Commented by at 2007-10-05 15:54 x
暑い日がまだ有るけど、風景は確実に秋の色。
なんだか空腹感を呼び起こす。。
沢山食べて、冬眠に備えなくちゃ・・・
Commented by shang at 2007-10-05 23:47 x
>ルさん・・・( ∩∀∩)_旦~~ はいお茶
本番前に仮眠程度でお願いします。。
Commented by at 2007-10-06 00:10 x
旦~~ お茶 ありがと ・・・

仮眠の前に 目が覚めました!
Commented by shang at 2007-10-06 00:39 x
>仮眠の前に 目が覚めました!
■D\(^∀^ ) コーヒー飲んで起きててね~
Commented by おとまろ at 2007-10-06 11:17 x
夜中は・・さすが秋だなぁ~~てかんじます。ウチとこもカンランいろいろ芽吹いてきました・・・たのしみだよ~~~

ところで・・・うちのうらのオタクの庭に白い「ひがんばな」が咲いてた・・。
Commented by at 2007-10-06 17:57 x

今日は 副業の収穫作業が忙しくて更新はお休みかな・・・?

Commented by lishui at 2007-10-06 19:59
機械が壊れ続けて、、、予定がおお狂い!
疲れたぁ!
風呂入って寝ます。