蕾が現れてきた

蕾が現れてきた_c0068168_9394947.jpg朝晩は寒いくらいの陽気になってきた。
杭州寒蘭の花芽は大喜びのようだ。
続々と姿を現してきた。

右の画像は友人のところで咲いた1番花。
これは、中国寒蘭の血が入っているようで花弁の覆輪は入らないが、舌は中国寒蘭よりも白い。
覗いてきた蕾4題。蕾が現れてきた_c0068168_9412564.jpg蕾が現れてきた_c0068168_9413633.jpg
蕾が現れてきた_c0068168_941529.jpg蕾が現れてきた_c0068168_942587.jpg
by lishui | 2007-10-19 09:43 | 杭州寒蘭 | Comments(5)
Commented by at 2007-10-19 16:52 x
ツボミのうちからけっこう個性的なんだ。。。
これって初花?それとも・・・?
Commented by lishui at 2007-10-19 17:41
この辺のは ラベルがついた奴。
名前はまだない!
Commented by m-hoso at 2007-10-19 19:41 x
当然のこととはいえ、村祭りが始まりますねえ。うちもワインレッドになるはずのものがまだ真っ青。花芽の無いやつを引っこ抜いてチャリティの準備にかかりました。
Commented by そんちょ at 2007-10-19 20:14 x
そんちょは、はがき宛名印字の真っ最中なのです。
Commented by おとまろ at 2007-10-19 23:27 x
うちも・・青サラサがさきそうだよ~

村祭りの時期になっちゃったのネ・・・早いものです・・。