そんちょのお気に入り

そんちょのお気に入り_c0068168_9375559.jpgそんちょのお気に入り_c0068168_9393137.jpg花も動物も人間もかわいいのはいいですねえ!
最近は心を和ませる風景が減ってきましたからねえ!

正しい奴 ってのも減ってきましたよね。
今年は「偽」なんてのが流行だったようで、、。
こんな花を飾ってもらいたいものです。
そんちょのお気に入り_c0068168_17412775.jpg


美しい奴、、、、。
これは人それぞれ感じ方が違うんで、、、困りますが・・・・(^^♪
日本人には控えめが好まれるんではないのでしょうか。内側からにじみ出てくる美しさ。
ほんのり出てくる色香・・・・・飽きません!
そんちょのお気に入り_c0068168_17425337.jpg
そんちょのお気に入り_c0068168_1743544.jpg



みなさん よい おとしを おむかえください !
by lishui | 2007-12-31 10:04 | 杭州寒蘭 | Comments(11)
Commented by at 2007-12-31 13:35 x
正月には正しい花を飾るべきですか・・・・
ぢゃ 村に仕入れに行くしかないのかな・・・・・・?!

最近多くなってきた 背景が黒だからか 
上の花は妙に引き立って見えますね。
Commented by shang-ri-la at 2007-12-31 14:18
今年もお世話になりまして、、、来年も遊んでね!!
背景の黒は何使ってるの?
画像枠なしの画像をUPしたいけどワカラ変。。
Commented by lishui at 2007-12-31 15:27
どもども 大掃除真っ最中のそんちょです。
といっても まじめにやると正月明けまでかかりそうだから 気持ちだけね!

背景の黒は 安物のベッドの底板がちょうど黒だったから壁にぶら下げてる。
画像枠なしは このバックの黒を フォトショップで ブログの背景色と同じに色変換しているだけ、、、、あとはブラシで周辺をチョコチョコ触るだけ。

どんなに写真できれいに写っていても 本物の色は再現できないっす!
実物がやっぱいいです。
Commented by shang at 2007-12-31 15:47 x
マウスでやるには一苦労?
ペンタイプのやつはどうかいな?
Commented by おとまろ at 2007-12-31 17:04 x
一年おつかれさまでした・・・

来年は・・・株がいっそう充実してくるから・・ますますたのしみだね^^
Commented by lishui at 2007-12-31 17:15
>マウスでやるには一苦労?
流し込みツールって奴があって あらかたつぶしていけるんだけど。

ペンタイプは あまりおすすめでないね!

>来年は・・・株がいっそう
3年は作りこまないと自慢できないね!
来年は ひじき効果もでてきそうなので 期待できそうですよ。

良質のヒジキが 今入ったから 正月に配るよ。
Commented by 若いゴ at 2007-12-31 17:54 x
そんちょさん、今年はお会いできて光栄でした。土の楽しいお話しありがとうございました! 僕も来年は未発光ひじき&かぶとむしの土効果が・・不安です。来年もよろしくお願いいたします。

shangさん、今年はお会い出来て嬉しかったです☆ また朶々香のお話しさせてください。僕が普段やってる画像の背景除去方法ですが・・・↓
①出来るだけ単色の背景で撮影→ ②自動選択ツールで背景を選択(許容値32くらい・アンチエイリアス)→ ③Shiftキー押しながらクリックで足りない部分追加選択→ ④選択範囲タブ>境界をぼかす(半径1~3pixelsくらい)→ ⑤塗りたい色(Blog背景色等)を決定→ ⑥編集タブ>塗りつぶし(描画色でOK)で・・・画像編集できると思います☆
④は飛ばしても大丈夫です。そんちょさんもお試しください。長々失礼しました!
Commented by shang at 2007-12-31 18:52 x
"φ(・ェ・o)~メモメモ "〆(°_°*)フムフム 。。。
やってみべぇ~!!
ゴさんありがと!!
shangもお会いできて嬉しかったですよ。。
Commented by lishui at 2007-12-31 19:01
みなさぁーーーーん!
Shangのとこの コメント欄 復活したよぉーーーーーーー!
Commented by shang at 2007-12-31 19:53 x
ゴさん方式でやってみたっぺ。。。
見てケロ。。。
Commented by rangokoro at 2007-12-31 22:22
そんちょさん、今年も色々とお世話になりましたっ!!
アーンドいつも素晴らしい花を見せて頂いて有り難う御座いました☆”
来年も、更に良い花を見られることを願っていますぅー
それに、またお会いできることを願っています。

良い年をお迎え下さいねっ!!