ドーム2題

またまた強行軍をしてしまった。体がバリバリで朝起きるのがつらい!

けどドームのおかげで中国の新花を村に連れ帰ることができた。037.gif037.gif037.gif037.gif
奥地系の1花。「永翼梅」
ドーム2題_c0068168_944168.jpg


そんちょがちょっとやってみたいこと。そのひとつにドーム展に杭州寒蘭を出展してみたいというのがあります。花自体は3月になっても残っているものがあり、できないことは無いので株作りに挑戦しています。今日の花の状態です。色にちと不満が残りますが無理ではないとおもいます。
数年後には実現できそうな予感が。誰かいっしょに挑戦してみませんか。
ドーム2題_c0068168_953559.jpg

by lishui | 2008-03-02 09:56 | 中国蘭 | Comments(6)
Commented by at 2008-03-02 10:05 x
まだこんなに残っていたなんて・・・

それに、色もわるくないぢゃないの!
左上のなんか好きだな。。。。^^
Commented by lishui at 2008-03-02 10:21
まだいっぱい咲いてるよ。
正しい花なんてあのまんま固まってるよ!
杭州寒蘭って最高だよ!
Commented by shang at 2008-03-02 10:39 x
>杭州寒蘭って最高だよ!
オラもそう思っとる。。透き通ったキラキラに審査委員も一票やりたくなるんじゃないの?
Commented by おとまろ at 2008-03-02 12:54 x
オラも同感です・・・・ウチも最後の花が開花した!
ショボイけど・・。
Commented by m-hoso at 2008-03-02 19:18 x
春蘭と杭州寒蘭が同時に出品されていたら東洋蘭の世界が変わるよね。がんばって実現してよ。
Commented by k-kanran at 2008-03-02 22:12 x
やはり、杭州寒蘭がいい! ぜひ、頑張って!!