また買ってきた

近所の鉢屋さん。いままで目につかなかったのですが、、結構面白そうなのがありました。
「これならわざわざ信楽にいかなくても」なんちゃって。
信楽、常滑、タイ、中国鉢とならんでいました。
c0068168_9133022.jpg

左春剣、右報歳。c0068168_9135413.jpgc0068168_914740.jpg
by lishui | 2008-05-01 09:15 | | Comments(6)
Commented by 中国蘭迷 at 2008-05-01 10:18 x
>わざわざいかなくても
わかっちゃいるけど 行ってしまうんですよね^^
Commented by lishui at 2008-05-01 12:17
そうです。。。 中国だろうが タイだろうが 行くぞ!
Commented by at 2008-05-01 12:37 x
鉢は、この時季だと太めで低めが多くなりますね。
こうして見ると、使いたい鉢は少なくて稀少なんだ。。。
Commented by おとまろ at 2008-05-01 18:30 x
だいたい育てやすいのは口径と深さが同じ位で口が少し広がっているのが・・エエみたいです。
しかし・・・なかなかいいのないねェ~~。
Commented by lishui at 2008-05-01 18:56
>なかなかいいのないねェ~~。
高い鉢ではなくて 手軽に使える鉢が欲しいです。
蘭に似合いそうな鉢は極力ゲットしていきます。不恰好でも蘭を植えると意外と良いものもあるんで、、、楽しみです。
Commented by 若いゴ at 2008-05-01 22:52 x
そんちょさんの いろんな鉢で咲いた花、来年楽しみです☆