なまず

嵐去り、、田んぼは一面水浸し。。。〇。。。〇
植えた苗は水面下。
鴨は喜び、
なまずはもっと素敵な喜びの行事。。。〇
なまず_c0068168_1062218.jpg
なまず_c0068168_1063848.jpg

ワニグチのキュウベイ。。。やっぱりワニグチ。
なまず_c0068168_107218.jpg

きのうの四季蘭の下の花。柱頭と内弁はいっしょになって、天弁は着いているけど副弁はかなり離れて1枚あるの?
なまず_c0068168_1071167.jpg

by lishui | 2008-05-20 10:09 | 雑記 | Comments(5)
Commented by 中国蘭迷 at 2008-05-20 10:26 x
>鯰
ぜひずっと居てもらって地震予知してもらわなくては。。

>鰐口キュウベイに変な四季蘭
遠州でも最近こんなの 流行り??
Commented by at 2008-05-20 12:54 x
ナマズ(Cat fish)ga地震の犯人って説もありましたね。

Qベイは、ソンチョが歯の治療中の顔 に見える。
Commented by おとまろ at 2008-05-20 18:32 x
・・・ナマズっておいしい??
Commented by k-kanran at 2008-05-20 22:54 x
えらく、面白いキュウベイが咲いたなぁ!素心!
今年の秋、もう一度、咲かせて見せて!
Commented by 若ゐゴ at 2008-05-20 23:13 x
オボロQベイ 面白いですね。

ナマズ好きです! いいなぁ! 食べれるんですか??
小さいころ、 金色のナマズみました^^