コリア

c0068168_9581876.jpg
こんな、ど派手な青磁鉢が作られていた。あまりに印象的なので担いで持ってきた。。
さぞ・・・展示会では目立つことだろう・・・!
しかし、、、?! 何を植えようか????

きょうの蕾は っというと これは ちょっと期待品!
c0068168_1021755.jpg

by lishui | 2008-06-16 10:02 | | Comments(6)
Commented by おとまろ at 2008-06-16 10:24 x
・・・すごい鉢だね・・箸立てにいいかも^^。

したの蕾はエエ感じですね・・早くさかしてね・・。
Commented by at 2008-06-16 15:55 x
ハチ?

火薬を詰めて点火すれば 大砲として・・・
Commented by 杭州蘭子 at 2008-06-16 18:07 x
よい蕾みですね。夏に咲くと、緑濃く白覆輪がクッキリ入ると、最高だね。
Commented by m-hoso at 2008-06-16 20:09 x
夏咲くのは外弁が分厚く、舌が大きいことが多い、秋とは似ても似付かぬ良花が咲くことがある。・・・・とある本に書いてあった。
紫秀は水を欲しがるのか、新芽が出ずに花芽が多い。ガックリ。
Commented by k-kanran at 2008-06-16 22:40 x
何を植えるの?
いい鉢だね!!!
青磁に龍!!いい蘭を植えて、秋見せて!
Commented by at 2008-06-17 07:14 x
コリァ   バックの石が凝ってますね。

できれば、鉢に合わせて石も色も・・・