収穫

台風もそれて雨もなんとかあがりました。
今日はこんなことしていたんで今やっとPCの前にやってきました。
収穫_c0068168_17585566.jpg
収穫_c0068168_1759521.jpg
収穫_c0068168_17591343.jpg
こんなレトロな道具をつかって脱穀作業をしました。
収穫_c0068168_17592241.jpg

by lishui | 2008-10-01 18:00 | 雑記 | Comments(6)
Commented by at 2008-10-01 18:54 x
その木製のドラムがレトロ脱穀機なのですね。 
最新型とどこが違うのでしょうか?
Commented by m-hoso at 2008-10-01 19:27 x
あんたはエライ。コンバインで一発に出来ることを未来の「子どもたちのために」なんて殊勝なことをやってるの?。
Commented by おとまろ at 2008-10-01 23:18 x
そ~~だ・・。

本当にえらい!!!
Commented by ゴー at 2008-10-02 00:48 x
僕も浜松で育てばよかったなぁ。
Commented by 中国蘭迷 at 2008-10-02 10:20 x
この子たちの中から将来、農水大臣が出たら日本はきっとよくなる。
Commented by 杭州蘭子 at 2008-10-02 12:50 x
皆さんの意見に、同感です。村長はえらい。。。。。。この地に生まれた、子供たちは、幸せですね。
東洋蘭の作り方も、教えて上げてください。