カテゴリ:ミドレン( 5 )

やはり少ない緑の蓮弁蘭・・・・。過去の画像を捜してみたが4枚のみ。
今年の新顔。
c0068168_11434698.jpg
碧蓮。
c0068168_11435540.jpg
先日友人が捜してきたもの。
c0068168_1144471.jpg
東京ドームで根巻きで捜したもの。
c0068168_11441332.jpg

なかなかいいじゃん!大事にしなくっちゃ!
蓮弁蘭の緑系・・・。
んっ?隣の杭州寒蘭と親戚?
c0068168_10113026.jpg


「青銭梅」ってラベルなんだけどぉ、、そんちょ本物見たことなくて初めてのご対面でした。
いろんな変なものいっぱいある他所様の棚で見かけました。
c0068168_1138393.jpg

c0068168_1128273.jpg天気は相変わらずだが今日はお日様も見え隠れ、気持ちよい!

右は碧蓮。上の蕾もひらきました。
バックの葉が1枚.....(・・;)!


渥美窯のそばちょこ 8ヶ揃い ゲット!
春そば 種まきします。
c0068168_11263036.jpg

急遽、地震対策・・・・棚に載せてあった鉢を下に降ろしました。
c0068168_11265912.jpg

c0068168_10211690.jpg薄緑の上品な蓮弁蘭がやってきた。

やさしい葉姿と、なんとも言えない色合い。

手元で愛でることのできる幸せ。

季節は春の艶やかな花に取って代わられようとしているが、ちっとも負けていない!
c0068168_10212468.jpg

c0068168_16525474.jpgドームで見つけた蕾着き根巻の蓮弁が開きました。かなり強制的に開かせたんで無理がありますが、あまりに濃緑の蕾で自制心がなくなりました。もう2、3日かけて咲かせればも少しふっくらと咲くでしょうが....(^^♪

c0068168_10101995.jpg

もうすこし澄んだ緑だったらもっとよいのですが、これで満足!満足!
c0068168_10104399.jpg

このアングルでは誰もアップしないでしょうから、、、、
○らい○さん お借りします。
惜春に何を思う・・・・後姿
c0068168_10333545.jpg