カテゴリ:四季蘭( 53 )

そのまんまだった!
c0068168_10183753.jpg
c0068168_10184829.jpg

もうすぐ開花しそう!
どこまで色付くだろか??
c0068168_8545110.jpg
c0068168_85541.jpg
c0068168_85519100.jpg

なぜか、、土偶たちが蘭の成長を見守ってくれるようになりました。
c0068168_93192.jpg
しきらんのつぼみは「むくむく」!
c0068168_9312043.jpg

しきらんのつぼみ スコシ ノビタ
c0068168_1172479.jpg

杭州ではないが、、、、
四季蘭の花芽が・・・・・041.gif041.gif
c0068168_14343161.jpg

やっと、、、、、連続の猛暑が逃れる朝が・・・・キタァーーーーーー
最低気温が22.5°だって・・・・ うれしいぃ〜〜〜〜〜!

てなことで しきらん咲いた!
c0068168_10212557.jpg

今日は雨!涼しいけれど「ムシムシ」
c0068168_941596.jpg
c0068168_942929.jpg

c0068168_927544.jpg昨日から「はごろも」君、しがみついたまま離れない。
指を近づけるとクルっと裏側に逃げるけど飛んでいかない!


やはり、気温が下がってからの花は色も形も良い!
c0068168_9272160.jpg

真夏に咲いたときより圧倒的に蕾の緑が濃くなっています。

「秋麗」先日アップした株。
c0068168_1332164.jpg
別の「秋麗」
c0068168_1333151.jpg

柄物についた蕾。
c0068168_1351684.jpg

明け方は過ごしやすくなったが、昼間はまだまだ猛暑ですねぇ。

「秋麗」
撮影場所をなんとかしなくっちゃ!
c0068168_12175198.jpg