カテゴリ:暦( 63 )

食べてしまったのだ
c0068168_17592014.jpg

今年の節分は鬼が空からやってきた。?
そりゃ!村中大騒ぎさ!
c0068168_14261857.jpg

おめでとうございます
そんちょには・・・・いちばんめでたい正月かな??
c0068168_1112334.jpg
c0068168_11115289.jpg
むすめたち??も大きくなったし!
c0068168_11122430.jpg
孫もすくすく育っているし!!
c0068168_11141741.jpg

蘭も大きく育ったし・・・・・・
c0068168_11145114.jpg
c0068168_1115110.jpg
c0068168_11151513.jpg

蘭花村の新春蘭展は7日8日でぇーーーす!
えーーっ! これは、赤とんぼじゃなくて、ウスバキトンボ。。。
っ ちゅうか赤とんぼでいいやんか! 「止まらないアカトンボ」 で。
「写真の撮りにくいアカトンボ」や!
c0068168_14265495.jpg


花芽も撮りにくい、、日寒。
c0068168_1429096.jpg

うなぎパワーで田植えの準備一筋に頑張っています。
苗も順調に育ち、既に一部田植えをしました。
c0068168_14144555.jpg

杭州に新芽が見えた。
c0068168_14145742.jpg

こちらは、先週の山野草展の一こま。
c0068168_1415868.jpg

今日は浜松は日本一暑い!
c0068168_12563574.jpg


結局、今日の村の最高気温は35.8度、、全国ランキング第3位でした。残念!

暑かった!!!!!
涼しげなショットだが・・・・暑い
c0068168_9185082.jpg
c0068168_9185954.jpg
コタロウ君「おはよう!」
c0068168_9191589.jpg

現在、村が日本一暑い・・・・ぎゃーーーー!
今日はどこまで上昇するのやら!
外での活動は・・・・無理!だろうな!?
c0068168_9115377.jpg
新芽が融けないと良いのだが!
c0068168_9125317.jpg
c0068168_9123724.jpg


c0068168_14173654.jpg暑いのなんの・・・・
外は熱風が吹いている・・・・

c0068168_14181685.jpg

暑ければ暑いで・・・鉢が増える・・・・!
c0068168_14212518.jpg
c0068168_14185847.jpg
てなわけで・・・・村の棚は石鉢であふれてきた!
c0068168_14192329.jpg

雨模様が続いていますが・・・・
c0068168_151333100.jpg

長男がめでたく舞い上がってしまいました!
c0068168_15134884.jpg