<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大きさをどうやって見せたらいいか考えていたら。。こんな時間をくってしまった。
とりあえず、、昨日窯出しした大きめ渥美鉢を・・・・!
右側にチラっと見えるのは4.5寸のプラ鉢です。
見にくいかもしれませんが目盛りをつけてみました。
縮尺は同じにしてあります。
上右は前回窯出しのちょっと大き目の鉢です。c0068168_1240132.jpgc0068168_1240138.jpg


c0068168_12405335.jpgc0068168_12411383.jpg

c0068168_12414552.jpgc0068168_1242240.jpg

c0068168_12421784.jpgc0068168_124237100.jpg

c0068168_1017871.jpg

c0068168_1017879.jpg

c0068168_1017867.jpg

c0068168_1017815.jpg

c0068168_1017846.jpg

窯出しです
これから冬まで窯はお休み
c0068168_1221132.jpg

c0068168_1221110.jpg

なところに来てしまいました。
そんちょオロオロです。
ここまで伸びてもまだ黒いまま。
少し緑が見えて来た程度。
酔っ払っているときなどつい「腐ってしまったかな(・・;)」と思い引っこ抜こうとしてしまう。
ダダコウ「玉與」
c0068168_9463430.jpg
c0068168_9455590.jpg

ピンク花の新芽が綺麗にあがってきた。
ただし、この芽は村の中でも相当早い奴。他はまだまだ本葉がちょこんと見えてきた程度。
c0068168_10405019.jpg

キュウベイ 爆発寸前!
c0068168_1041322.jpg

女3人寄れば姦しい・・・・
新芽も3つも出れば姦しい・・・・・
嬉し恥ずかし・・・・・・
2つは「奴芽」 3つは何と呼ぶんだろう??
「如芽」「姦芽」?

ヒジキ効果で3本とも上作することを願います。
シナシュンラベル引っこ抜け。
c0068168_947566.jpg

c0068168_1132224.jpg梅雨の晴れ間。やっぱりお日様はありがたい。

新芽の動きも活発になったところなので今朝は久しぶりにたっぷりと潅水。

こんな優柔不断な花芽発見。
葉なら、葉。花なら最初から花芽ではっきりしろ!
って言いたいけど、、、
優柔不断なそんちょ が作ってるからこんなことになったんだろな!
c0068168_10402616.jpg地震、洪水の被害は何もない村だが・・・・!
こんな災害が起こっている・・・!

けど
「けなげに」
がんばっている。

今の世・・・・
一番怖いのは
人災
である・・・!!
さらに古葉といっしょに切断されてしまった新芽。。
c0068168_10462999.jpg
けど薄皮一枚でも生き延びようと・・・・けなげでしょ!
c0068168_10463835.jpg

悪いのはそんちょです!
今日の起床は9時過ぎ。
予報どおり雨・・・・。

「持ち帰った4鉢も全部焼きがちがうので、ながめてにんまり」とのコメントが来ました。
渥美窯・・行商の甲斐がありました。
c0068168_10345267.jpg
c0068168_10323863.jpg
c0068168_10341763.jpg

c0068168_119566.jpg

すずき園芸前
まだ開いていない