<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

き始めたのは・・・キュウベイ・・・・・!
c0068168_1836249.jpg
c0068168_18361135.jpg

???
紫秀蘭のつぼみ??初花!
c0068168_16214930.jpg

しきもの・・・・・
それは 杭州寒蘭・・・。
つぼみの時から麗しいことこのうえなし!
「水晶寒蘭」と呼ぶのがピッタリ・・・・・!
c0068168_936511.jpg
c0068168_9352352.jpg
c0068168_935138.jpg

c0068168_14151964.jpg
今年の1月にアップした「竜宮」に花が来た。
「うっひょーーーう!」
c0068168_14152926.jpg

c0068168_15301356.jpg

今頃だっけかなぁ?
そんちょ5日もブログサボッてなにやっていたんだろ???
毎日あたふたしていたが、、そんなに忙しかった訳でもなかったし・・・・!

田んぼの終わった村ではチョウゲンボウが雀を追っているし、、
すっかり秋の装いになったのだ、、、!
そんちょの頭だけが夏のまんまなのだなぁ!

杭州の一番のつぼみ。こんなに。他は5cmくらいのもんです。
c0068168_1321025.jpg
c0068168_13235542.jpg

白花報歳「白秋」。

どこが白花なんじゃろか?
だけど白花??
c0068168_1351936.jpg
蜜が・・・・(^^♪
c0068168_13513251.jpg

c0068168_10325826.jpgc0068168_1033731.jpg

このくそ忙しいにもかかわらず、、性懲りもないそんちょでした。
またまた、、鉢つくりに挑戦。。。
この2鉢をつくるのに、、朝から、、夜8時までかかりました。。。
うまく焼けてくれることを願います。
c0068168_10314731.jpg
c0068168_10315535.jpg

なんとも暑さの続いた年であった。
そのせいだけではないだろうが、、、せわしない日々が続いた。

そろそろ、、気を落ち着けないと・・・・!

良質な緑よ、、、いっぱい顔を見せてくれ.....!
これ一鉢が群を抜いて早く・・・・そんちょを慰めてくれている。
c0068168_12492641.jpg
このキュウベイ素もにょきにょきと・・・・・!
c0068168_1249423.jpg
白花報歳
c0068168_12495480.jpg

c0068168_8391234.jpg