<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

古渡りでなくとも良い雰囲気である。
きゅうべいには特に合う。

c0068168_9262771.jpgc0068168_9264044.jpg
捨てずにおいていて良かった・・・・(^^♪
c0068168_101515.jpg
今日の、、、よさげな蕾。。。。。。016.gif
c0068168_10151351.jpg
016.gif
ちと早すぎるけど・・・・・・!
杭州寒蘭第一号 見参・・・・・!
c0068168_1247248.jpg

またまた、、夜目投稿

夕方田んぼから帰ってきたら咲いていた。
c0068168_2048758.jpg

また、、夜目投稿・・・ですが。
ししゅうらん 2題です。
c0068168_20173583.jpg
c0068168_20174419.jpg

浜松の天竜地区には、、遠州寒蘭が自生している。(いた。)
あまり突出した花はないので粗末にされてきたが、、、愛好家は大事に保存している。

つぼみで見ると、、杭州?遠州?、、見分けがつかない。。
左が遠州、、右が杭州寒蘭。。
c0068168_12132777.jpgc0068168_9522714.jpg
畑地の小さな丘を掘っていたら、アカミミガメが中から現れた。
スコップで一すくいしたら10匹ほど固まって緑の塊が。。。
5cmほどの大きさだから、、孵化したてでもなさそうだが、、。
冬篭りにも、ちと早いような気がするが・・・・!??
c0068168_164607.jpg

c0068168_15352164.jpg

c0068168_1535215.jpg

窯入れの見学です
どうも稲刈りにかまけて投稿が遠のきます。。。。(^^ゞ

夜になっての撮影です。
杭州2題、、紫秀2題。。。。
c0068168_20345019.jpg
c0068168_20373095.jpg
c0068168_2035870.jpg
c0068168_20351559.jpg

いやぁーーーーっぁ!
いいですねぇ016.gif(^^♪037.gif041.gif
c0068168_1755730.jpg

c0068168_1755758.jpg

市指定天然記念物