<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0068168_18274116.jpg

雨の予報に反して、村は強烈な陽射しが照り付けています・・・・・!
そんちょは早朝草刈りをして、今はエアコンの下でダウン!

シキランが涼しげな花を咲かせてきたのだが・・・・
c0068168_10153426.jpg
c0068168_10154335.jpg
柄のある初花も期待だ!
c0068168_10155298.jpg
c0068168_1016076.jpg

稲はもともと熱帯の作物だけあってことしの酷暑で生育はすこぶるよい!

早稲品種はそろそろ刈り入れの支度が必要だ!
c0068168_12322123.jpg
晩生の稲も穂が出揃った田んぼも・・・!
c0068168_1232294.jpg
今年は雑草の生育もすこぶる順調で草刈に明け暮れた毎日であった。
c0068168_12324963.jpg
田んぼの中には、、、
ひえぇーーー!
c0068168_1233591.jpg
蓮が生えている・・・・!
c0068168_12331282.jpg
花はきれいだけど、、オモダカ・・・!
c0068168_12334159.jpg
これはかなり貴重な雑草、ミズオオバコ。
採って金魚やさんで売れる。
c0068168_12333243.jpg

c0068168_7163011.jpg

最低気温が25度を下回って来たら一気に四季蘭が動き出した。

一時杭州の柄ものだと持ち込まれたものも花芽がついて四季蘭(建蘭)ということで決着!
c0068168_1047720.jpg


c0068168_10471596.jpg
c0068168_1047259.jpg
c0068168_10473113.jpg

意味わからない・・・っすよね!
7画の漢字拾ってみただけ!
そんちょの今年の夏は7角形に始まり7角形に終わりそうです。
昨日はそんちょ達「村民総出の陶芸友の会」の夏休みの宿題の提出日。
やっと夕方までにやり終えて提出できました。めでたし、めでたし!
c0068168_8295833.jpg
「腕前もあがった」と褒められたような!?
c0068168_830877.jpg
c0068168_8301562.jpg
「なんじゃこりゃ」ってなもんで、、やりすぎ!!
c0068168_832098.jpg
c0068168_832642.jpg
みなさんの宿題も無事終わったようで!
c0068168_8321525.jpg
c0068168_8323777.jpg
4、5、6、7、8角、11角{もう丸です。}、超多角形が・・・・!018.gif
c0068168_1222324.jpg
c0068168_8322985.jpg

c0068168_73498.jpg

c0068168_13161284.jpg

c0068168_9314354.jpg

c0068168_17263841.jpg

理想的なかなとこ雲
c0068168_1471494.jpg