<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あ つ い か ら ね ぇ !
こんなんじゃ 涼しくなれないよね!?
三枚舌
c0068168_11294190.jpg
三又
c0068168_11295959.jpg


谷地田は一応順調!
きぬむすめ
c0068168_11323539.jpg
にこまる
c0068168_11324287.jpg
ましろ(そんちょの最新品種 今年初めて食べられます)
c0068168_11325046.jpg

明け方は過ごしやすくなったが、昼間はまだまだ猛暑ですねぇ。

「秋麗」
撮影場所をなんとかしなくっちゃ!
c0068168_12175198.jpg

今朝は気温が23度。なんとすがすがしい朝だ。
このまま秋になっておくれ・・・・!

「秋麗」とつけたシキラン(秋蘭)が開いていた。
c0068168_7114649.jpg
福建産シキラン柄ものは色っぽいピンク色に咲いてきた。
c0068168_711558.jpg

日本の暑さに我慢できず、ついに逃避行しちゃいました。
案の定、韓国は涼しさが一足先に到着していました。
夏バテ回復に焼肉をたらふく、、、初日は、、アヒル(鴨)肉、昨日は牛肉の「大家」に、、、、
やはり、蘭を見たくて知人の蘭屋さんに。
台湾、日本の蘭と洋蘭ばっかりなので興味のわくものはゼロでしたが、、
販売には化粧鉢というか、、いろいろおもしろい鉢に植え込んで並べてあり、感心です。
c0068168_19431598.jpg

c0068168_19432433.jpg
c0068168_19433641.jpg

ネコ足はどうもそんちょ好みではないですが、鉢のできばえはさておいて、これなら一般のお客さん用、贈答用に良いですね。
おっ!韓国青磁でも頑張ってる ってよく見たら、MADE IN VIETNUMってはんこが底に。
c0068168_19434556.jpg

c0068168_169517.jpg

夏バテ解消していきます
c0068168_19424584.jpg

かも鴨
ほんとうに・・・
「焼け 煮え

「枯れ
c0068168_14175034.jpg

「あごが上が
c0068168_14182986.jpg
「そんちょ逃げ?」
c0068168_14184355.jpg

それでも、普通の夏の雲がやっと出てきた。
c0068168_18161368.jpg

ほとんど夏眠状態のそんちょです・・・・014.gif015.gif014.gif015.gif
粘土細工も陶片細工にも暑過ぎます。。。。

杭州の葉っぱ、、、気がつくとおいしい葉っぱだけ食べられています。007.gif

c0068168_1023351.jpgc0068168_1024474.jpg

「雀斑娘」開花!
c0068168_1026170.jpg
008.gif
猛暑!!
ゆったりとした気分で蘭を愛でたいのに・・・・!
c0068168_943473.jpg

c0068168_1121509.jpg