まだ花茎も細く、花も小さいのですが、こちらのほうが野性味があります。
c0068168_2040640.jpg
かいはいばいのつぼみが動き出しました。
今年の村の九花はこれだけです。
c0068168_20401385.jpg

去年は写真も撮らなかった程貧弱な開花だった万字ですが、、、
今年は、、整形に咲きました。。。。
たしかに万字の花であるようだが、、、なにか違うような。。。
葉先も痛まないと花弁の先っぽも尖るのか???丈夫でよく殖える万字。
c0068168_9494596.jpg
c0068168_9495216.jpg

交配種だとは推測できますが、、、、愛称をつけてやらないと・・・!
c0068168_950171.jpg

週末の展示会用に植え替えました。
c0068168_20104156.jpg

ふつうの万字、、、はやっぱり普通の万字 やなぁ・・・・・!
c0068168_20105363.jpg

蛍再生計画の水路と田の整備が形になりました。
本年は5反歩程を管理し、2反歩くらいには田植えをしたいと張り切っています。
c0068168_9462131.jpg
土木作業もまだまだ続きます。
c0068168_9462217.jpg


鬼? 野獣? 桂円梅と万字の老花。
c0068168_9491710.jpg
c0068168_94930100.jpg