早や初冬のお日様が村にも射し込んできた。
まさにそれにあわせて舞い降りてきた天女がそこにいた!!!!!
この感激を味わえるのは、、ハンゾナーだけのものだろうな!
この控えめな美しさは大きな展示会では埋もれてしまって見過ごされてしまう!
この「晃翠」は早咲系で、2009年には10月31日に開花している。
c0068168_8143888.jpg
c0068168_8144515.jpg

やはり毎年のtopはこの「晃翠」。
c0068168_9413636.jpg

村では初めての開花の「豊雪」。
このタイミングで咲いてくるとはなんと間の悪い花。
c0068168_9415570.jpg

今年は石屋さんが始まりそうな村です。
c0068168_942272.jpg

この花ばかりの投稿が・・・・・!
他の花が咲いてこないのでまだ、寂しい限りです。

と、、言うことは、、、、、今年もほぼ例年どおりの開花となったようです。
背景を、、、苔の碧にしてみたら、、、、
まるで雰囲気が変わってしまいました。
もう少し深みのある碧が良いかも。。。
c0068168_20491585.jpg

きゅうべいはうまく咲いてきたのだが。
c0068168_20492799.jpg

かなり咲きそろってきた。
葉っぱが・・・ネ! 固くて立葉・・・・!
c0068168_12524457.jpg

昨日のモドキ
葉姿・・・・・〇
花間・・・・・〇
c0068168_1253836.jpg

かなり進展しました・・・・(^^♪
c0068168_10355349.jpg

花 色・・・・・×
覆 輪・・・・・×
舌 白・・・・・×
雰囲気・・・・・〇
杭州?・・・・・×
中国?・・・・・△
c0068168_1036184.jpg

今日はかなり変化が・・・・・。
2花目・・・お願いしてこっちを向いていただいた・・・(^^♪
c0068168_1036639.jpg
これは、覆輪の甘い亜・杭州・・・・。
c0068168_10361669.jpg
竜泉はさすがに早い・・・・。
c0068168_1036279.jpg
c0068168_10363687.jpg

えーーーーっ023.gif023.gif
昨日とあまり変わらない・・・・008.gif008.gif
しいて言えば・・・・・・・・(^^ゞ
あそこ・・・
位かな・・・・・・・
c0068168_9403062.jpg


キュウベイは 今・・・・・・。
c0068168_9442074.jpgc0068168_9443033.jpg
c0068168_944376.jpgc0068168_9444315.jpg
同じ花でもう4日目です。
蕾の投稿を含めると5.6回目。。。。

舌がまんまるく展開してきました。
c0068168_10582884.jpg

雨上がり、、、金色の苔がブロック塀に・・・・!
c0068168_110437.jpg

まっ、この時期は何がなんでも楽しい!
一株の杭州寒蘭で1週間は・・・・・・・!(^^)!
c0068168_9562740.jpg

笑みがこぼれてきました!
c0068168_12532251.jpg
c0068168_12533092.jpg
もう少し・・・・!
c0068168_12533883.jpg