16日投稿の開花1号。
展示会から帰っても花型はこのとおり、葉性もいうことなし。
作りこんだ株なのにラベルなしだった、、、ということは・・・初花か・・・・!
「秀峰」とラベルしました。
c0068168_1955558.jpg
c0068168_1956269.jpg

開花最盛期となり 毎朝が楽しみ・・・!

今年は開花2回から3回目の花も多くなってきたのでそんちょお気に入りのアップも増えそうです。

「泰山」と札をつけた花。
渋さと威厳のある花だと思っていますが。
c0068168_9393696.jpg
まだ2輪の花なので下で咲いてしまったが、、葉っぱは中型で力が付けばバランスもよくなりそう。
けど、この咲き方もかえって風情が増していると思うのだが。
c0068168_94336.jpg

一日坊主・・・・!   削除  こんなんじゃねぇ・・・・!

朝昼晩でうなだれたり、シャキッとしたり変化があるみたいだね。
そんちょは朝が一番元気だけど。(見得)



今日の杭州・・・・です。
天弁のクルリンは咲ききると戻りますよ!
c0068168_10435646.jpg
c0068168_1044499.jpg
c0068168_1044129.jpg
c0068168_10441978.jpg