同じ花でもう4日目です。
蕾の投稿を含めると5.6回目。。。。

舌がまんまるく展開してきました。
c0068168_10582884.jpg

雨上がり、、、金色の苔がブロック塀に・・・・!
c0068168_110437.jpg

正義の味方 と 違う 蘭を齧る 悪の手先なのだ031.gif031.gif
c0068168_17435289.jpg

アブラゼミ・・・・・
結構居るんだけど、、鳴き声はあまり聞こえない!
c0068168_9453164.jpg
谷地田のアオサギ。
c0068168_9453885.jpg
黄金の蝶。
c0068168_9454646.jpg

c0068168_17473475.jpg

c0068168_11485015.jpg
と思ったら・・・・翡翠いもいも も・・・・・!(^^)!
スズメガ(ウチスズメ?)の幼虫みたいです。
c0068168_1149235.jpg

未明から大雨・・・・!
雨はあがったけれど、、むしむし、、。
いもいも と遊んでいるそんちょでした。
思考も止まってしまう毎日です。
c0068168_9291692.jpg今日も朝9時なのに34度。。

ボケーっと蘭小屋を見回っていたら、、蹴っ飛ばしてしまったのがこの蝦蟇大王。憮然としていた。

蘭の葉裏に黄金の物体発見! 何じゃろ???

ムカデランに花が咲いていた。

「青山玉泉」の蕾が開いてきた。
c0068168_9293728.jpg
c0068168_9295182.jpg
c0068168_930878.jpg
c0068168_931127.jpg

こんな感じに咲きあがり・・・・です。
まぶしいほどの黄色、、、厚肉の花弁、、、 うーーん 誰の子???
c0068168_8584592.jpg
c0068168_859454.jpg

全体の姿。春蘭より若干大きめかな。春蘭の葉っぱです。
香りは結構強いです。
c0068168_14374985.jpg

不思議な色合いの花。。。。。!
紅筋がくっきりとし、全体が輝いて見える。
夜の照明下では そんちょには 黄金色に輝いて見えるのだが・・・・!
c0068168_938319.jpg
c0068168_9381494.jpg

今日もあついですねぇ!

蘭小屋のかまきり君、なんとこんな黄金カマキリに変身。神々しいほどの色です。
なにかいいことあるかなぁ!
c0068168_1532758.jpg