写真

今朝までは冷え込んだが、、昼からは3月並の暖かさになるという。
それならば、と、、、、たっぷりの水遣りをした。

展示用にお化粧した花を背景紙をつかって撮影。
グレーバックなら色温度も正しく撮れるというがなかなかこれが難しいものだ。
但し、デジカメでブルーバックを使ってしまうと修正も効かないくらいおかしな色になってしまうのに比べ、、、ほぼ正確な色に撮れる。
あとは採光の工夫次第か・・・・・!
写真_c0068168_11473885.jpg

今期入荷の色花。これだけの青軸に濃色の花をつけるのも珍しい!
自然のバックでの撮影が色合いは再現できるようだ。
写真_c0068168_11494215.jpg

by lishui | 2009-01-17 11:49 | 杭州寒蘭 | Comments(1)
Commented by at 2009-01-17 15:22 x

あらっ これも売れ残っちゃったの・・・・・「禁一特化品」

上の写真の最上部の花、色が薄いままだけど、このまま
咲き分けで固定かな?
それにしても葉姿も良い~☆  名花だ