大人の花

渋い咲きあがりの「桂円梅」。

花茎もこのぐらいの伸びで十分雰囲気を作っている。
大人の花_c0068168_109164.jpg

「ピアナン白花」も咲いてきた。

ほんとうにピアナンってよれて咲いてくるんだね!?
大人の花_c0068168_109732.jpg

by lishui | 2009-02-25 10:10 | 中国春蘭 | Comments(5)
Commented by わかいゴ at 2009-02-25 10:39 x
今日もいいお題ですね!
この毛胃炎梅は
ルさんへの誕生日プレゼント??

清楚なピアナン癒し系ですね。
うちでは棒心が先に開いて、よれた末に閉じました。
Commented by at 2009-02-25 11:15 x
えっ 柱円梅くれるの?・・・・ありがとう!

でも、(杭州ぢゃないから)置き餅だけ頂ければ十分ですよ。
まだ、棺歴ではないので・・・・
Commented by lishui at 2009-02-25 12:09
>ルさんへの誕生日プレゼント??
お誕生日なんだ、「うれしくもあり、かなしくもあり?」 ですね。
「柱円梅」 ルさんのようなおとなの貫禄に咲きました。
大き目の画像ですから、、、クリックして見てね!
Commented by at 2009-02-25 14:05 x
>大き目の画像

ヒジキ効果で 葉っぱもビ~ンと立っていてリッパ!!
できルことならばこう言う「おとな」に早くなっりたいです。
Commented by shang at 2009-02-26 00:18 x
老品種ってやっぱ優秀なんですね~。。だから残ってるんだけど、、
それを上手く咲かせる、そんちょも◎だね~~