宜興鉢

先日の宜興蘭花村鉢に宋梅を合わせました。
そんちょ 大満足!!(^^♪

それと、、「そんちょ」の村でなくて「そんちょう」の村に看板がかかりました。なんでも寒山寺書画院の顧問で僧号も持っている友達に書いてもらったそうです。
「蘭花村の本家にも欲しいよう・・・・・・!」
宜興鉢_c0068168_12315016.jpg

by lishui | 2009-03-09 12:26 | 中国春蘭 | Comments(11)
Commented by shang at 2009-03-09 16:05 x
710立派な宜興鉢~モデルもええし。。
看板あがったら、なんか上質なブログに見えたよ、、ステキ♪よ^^
Commented by そんちょ at 2009-03-09 17:52 x
710 って なんだ???
Commented by おとまろ at 2009-03-09 18:14 x
710円??
Commented by at 2009-03-09 21:43 x
『村花蘭』 って看板がほしいのか・・・・

いらなくなったベニヤもマジックもあるし 作ろうか?
Commented by そんちょ at 2009-03-09 22:13 x
なるべく高級なベニヤでね!
Commented by おとまろ at 2009-03-09 22:53 x
大丈夫・・良いケヤキ・・乾燥中だから・・まっててネ^^。
Commented by 中国蘭迷 at 2009-03-10 08:00 x
石に彫るのもいいかも。。 

長持ちするし..拓本とってお客さんに売りつける・・・
Commented by lishui at 2009-03-10 11:09
宜興鉢にも 彫ってもらえそうです。
Commented by 中国蘭迷 at 2009-03-10 21:51 x
>石に彫る
上の看板拡大印刷して墓石屋さんにもってったらそのとおりに彫ってくれますよ。
ついでに戒名も彫ってもらって朱塗っておけば長生きできるって..
おとさんにたのんだら裏向けに彫るかな?
Commented by lishui at 2009-03-11 12:39
石にねぇ!
やはり置く場所が〇地になりそうだなぁ!
Commented by lishui at 2009-03-11 12:41
>乾燥中だから
そんちょの村はそちらを待っています。
あと、何年乾燥させるんだろうか?? 内心心配!!!