天女が空に

舞い上がったか? 降臨か?
綺麗な雲。
天女が空に_c0068168_11175035.jpg
10:00ころ東の空に発生。
天女が空に_c0068168_1114977.jpg
地震雲にも見えなくもないが!
by lishui | 2009-07-14 11:15 | 雑記 | Comments(11)
Commented by at 2009-07-14 12:39 x
なんか 変だな~~~~あやしい!  試~爺~?
Commented by lishui at 2009-07-14 12:48
うちの連中全員揃って目撃してますよ!
天女は見れなかったけど!
Commented by at 2009-07-14 13:15 x
虹の配色は外側から赤・橙・黄・緑・青・藍・紫なので、その部分が局所的に雨で、観測者の背後に太陽が有るのならば『虹』かも
Commented by lishui at 2009-07-14 14:17
天女の通り道なの!
Commented by 若いゴ at 2009-07-14 19:29 x
『彩雲』って言いますよ!
僕は一回もみたことないです><;
きれいですね。
Commented by 中国蘭迷 at 2009-07-14 19:43 x
下の大きな写真見ると ずっと電線の下、地上まで竜巻みたいに続いてるようにも見える。。
どっかで蘭花の精が大挙して天界に帰っていった!??
村の東方というと どこだろ?
Commented by lishui at 2009-07-14 20:16
天女の通り道なの!
Commented by at 2009-07-15 12:00 x
ネット検索したら
「景雲や慶雲、瑞雲などとも呼ばれ、吉兆を示すもの ...」だって

でも、上の写真のような形の写真は見ませんでした。
けむりみたい・・・新暦のお盆だからかな?
Commented by lishui at 2009-07-15 12:42
東方に三保の松原があります。
やっぱり、天女やで!
Commented by at 2009-07-15 12:52 x
天女の・・・羽衣か・・・
Commented by 中国蘭迷 at 2009-07-15 20:35 x
>三保の松原
あまりの暑さに水浴びしてルあいだに羽衣かくされたあの・・