じゃま

じゃま_c0068168_202212.jpg

せっかくホタルがとびかうようになったのに高校のぐらんどのナイター照明で台無しなのだ!
by lishui | 2010-06-09 20:22 | Comments(5)
Commented by at 2010-06-10 06:46 x
たしかにムダな電力だね^^
全国の高校の夜間照明を平等に規制するよう提言すれば改善するかも・・・・
Commented by 中国蘭迷 at 2010-06-10 08:04 x
昔は蛍の光と窓の雪で勉強したそうだけどナイターは無理なんだろか?
野球やテニスの練習だったらボールにLEDでも埋め込んだら暗闇での練習もできル・・・
Commented by at 2010-06-10 10:06 x
新ル~ルで、
LEDを直接叩いたらアウト
Commented by 中国蘭迷 at 2010-06-10 10:23 x
ベースやネット、選手のユニフォームにもクリスマスの電飾みたいにLED付けたらきれいだろな!省エネになって、夜の観客増えて・・・規制や禁止よりいいかも
ホタルも仲間かと寄ってくルかも・・
Commented by at 2010-06-10 12:57 x
ホタル 呼び込むには、種類によって発光間隔を約4秒・約2秒・約1秒・約0.5秒と変える必要があるらしいから、ホームには「東日本型ゲンジ」、ファーストには「西日本型ゲンジ」「ヘイケ」、セカンドには「ヘイケ」、サードには「ヒメ」と言う風に・・・・(ベンチにはそんちょ?)