初見

初見_c0068168_14511517.jpg

そんちょ 初観察。
ミズオオバコ、、、、!
水田の雑草がまたひとつ増えてしまった。
「「ミズオオバコは西表島や東南アジアでは食用としています。
美味しいらしいです。。。」」
と記述があるから・・・・・・!
さて、どこを食べたらいいのか???
by lishui | 2011-09-11 14:51 | 谷地田 | Comments(5)
Commented by at 2011-09-12 08:02 x
>ミズオオバコ
昔は雑草だったらしいけど、除草剤などによって数が減り、今は絶滅危惧種なんだそうですよ。
Commented by 中国蘭迷 at 2011-09-12 12:48 x
>ミズオオバコ
スギやヒノキ、マツといっしょに煮出しした汁、ランの活力剤にならないかな・・?
「アタマに塗ったらニンゲンにも効果あり」って売り出したら・・・
Commented by at 2011-09-12 16:00 x
塗ったらアタマ良くなるの?

ぢゃ そんちょに・・・・!
Commented by 中国蘭迷 at 2011-09-12 20:12 x
中身を良くするんだったら注射ぢゃないと効かないかも・・・
Commented by lishui at 2011-09-13 07:58
中身の話・・・???
ふさふさの人にはわからないだろーーーなぁ!