無印良品

「珍品よりも良品」
なんて、、殊勝なことを言い始めたそんちょですが、、、。
実際の頭の中はどうなのか? 本人にもわかりません。
珍品でも良品もあるだろうし、逆もあるし、、。
1億円の花でも数年後は・・・・なんて考えるとわからなくなる。
どれが珍品で良品だなんて訊かれても神様も困ることだろう。
ま、自分で思ってる分には許されるだろう。

10年以上棚の奥でひっそりと生きながらえたかわいい良品。
ラベルは「金糸糸素」と・・・
2株に分けることができたので、、花つきをお嫁に戴くことができました。
無印良品_c0068168_10155473.jpg
無印良品_c0068168_1016587.jpg
無印良品_c0068168_1016115.jpg


ユーチューブにドームの【東洋蘭】が少し
by lishui | 2012-02-26 10:24 | 中国春蘭 | Comments(7)
Commented by 中国蘭迷 at 2012-02-26 10:39 x
なかなかいい花ですね。点々ちょっとあるのかな!?
Commented by lishui at 2012-02-26 11:15
はやっ!!!!

って言うことは外出自粛かな??

点々ちょっとあるし、弁にも筋入るし だけど、、よい みろり!
Commented by 中国蘭迷 at 2012-02-26 12:01 x
お江戸行きたいのヤマヤマなんですだけど
行ったら寧波の報告、また途中でくじけそうなんで
家でおとなしくしてます。
Commented by lishui at 2012-02-26 12:18
それがよいよい です。
そんちょ 昨日強行軍で東に行きましたが、、神奈川止まりで戻ってきました。
寧波の報告 いっぱいお願いします。
Commented by ranpuhen at 2012-02-26 19:40
何故か私の好きな良品は高価で手がでません。粗官家庭などは珍品のままで構わないのですが。皆が敬遠する奥お口蘭良品をお願いします。
Commented by lishui at 2012-02-26 21:25
>好きな良品は高価
今では良品で高い・・ってのは 無いように思うが・・・・!
何かあったかな???
Commented by ranpuhen at 2012-02-26 21:48
アッ!収入が激減して”じっと手を見る”境遇になっていたんだ。脳が追い付いていない。