赤系のサラサ

赤系のサラサ_c0068168_18115984.jpg今日は地元の春蘭会の集まりでみんなと食事をしてきた。やはりあまりいい話は出なかった。中国を勉強しようにも地方では持っている人も少なく、扱っている業者もいない。やはりいろんな品種を見られて選ぶことの出来る環境ができないとなかなか普及はしないでしょうね。それにちょっと気になるものは高いし.......。

この花は緑気のほとんどないサラサ花。舌点がちょっと品がないかな!でも、花型はいいし、杭州寒蘭の色の幅を広めるタイプです。
by lishui | 2005-05-15 18:19 | 杭州寒蘭 | Comments(1)
Commented at 2005-05-15 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。