春は足早に・・・・

春は足早に・・・・_c0068168_1085542.jpg

春は足早に・・・・_c0068168_109660.jpg春は足早に・・・・_c0068168_1091282.jpg
「そんちょはたんぼで働きなさい・・・!」
って 合図に聞こえる!
by lishui | 2013-03-31 10:10 | | Comments(11)
Commented by 中国蘭迷 at 2013-03-31 14:03 x
京都は一花も桜もシイタケも今が真っ盛りです^^
Commented by 春儿 at 2013-03-31 15:04 x
サクラって 散ってもサクラの美しさ!

ランの花茎は撓って、鞭の様に見えル
Commented by 中国蘭迷 at 2013-04-01 08:09 x
>春儿
といえば、浅田次郎の小説『蒼穹の昴』に出てくる梁文秀の義弟で西太后に仕える若い宦官の名前が春儿でしたね。
Commented by チュン 儿 at 2013-04-01 12:52 x
>蒼穹の昴

そう、あの頃は若かったな~!
Commented by 中国蘭迷 at 2013-04-01 15:03 x
哎呀!やっぱりあのチュン儿さんでしたか!
それで今はおカマなかまに・・・
Commented by そんちょ at 2013-04-01 15:53 x
なんとなく話しが見えてきた・・・・・!
Commented by わか 儿 at 2013-04-01 16:36 x
裏を見せ 表を見せて 散る桜・・・・
Commented by アオイカン at 2013-04-01 21:02 x
そんちょ・・・!昨日のブブブ・・ログ。何時ギフチョウを飼ってたの。アオイカンは元虫やだが・・・・。浜松にはまだいるのね!!飼育は是非「磐田カンアオイ」で
Commented by そんちょ at 2013-04-01 21:32 x
らんきちは虫も鳥も魚も石も好きなんだよねぇ!
卵拾ってきて飼っているのは、山奥村の仙人です。
当然えさはイワタ・・・・ですやろな!
Commented by 中国蘭迷 at 2013-04-01 22:06 x
>裏を見せ
ランの花とかモミジの葉っぱならともかく、
散りゆく桜の花びらの裏表がわか儿とは・・・
なかなかの達人。。!
Commented by 風~ 儿 at 2013-04-02 01:40 x
4月の1日は無事に過ぎ・・・

蘭は「散る」 よりも「ヘタル」の方がシックリ!