畑?

畑?_c0068168_12355478.jpg

新聞紙を使ったマルチング
草の中には玉ねぎ
花を咲かせた白菜
by lishui | 2013-04-02 12:35 | Comments(8)
Commented by April 風~儿 at 2013-04-02 18:08 x
黄色い花のところに 赤茶ケたギフ蝶が飛んでますね。
山奥郷から飛んで来て日焼けしたのか汚れたのか?
Commented by 中国蘭迷 at 2013-04-03 08:10 x
柵してないとこ見るとここは猪や鹿は来ないんですね。。
Commented by 中国蘭迷 at 2013-04-03 10:20 x
遠州地方では白菜は葉っぱでなく実を食べる・・?
Commented by ranpuhen at 2013-04-03 20:08
中国では豌豆を若芽で食べるが如し!。もう少し若い花芽は菜の花同様で葉っぱより美味しいです。
Commented by 中国蘭迷 at 2013-04-04 10:20 x
京都でも若い花芽は浅漬けにしたりするけど、
花食べるには少し老花だし、、
Commented by ranpuhen at 2013-04-04 20:19
老花が好きみたいですよ。歯も胃も丈夫な家系かも!
Commented by 風~儿 at 2013-04-04 20:32 x
完熟好み 

じゅくじゅくじゅくじょ・・・・系
Commented by 中国蘭迷 at 2013-04-05 08:06 x
小学生の遊び友達いっぱいと思ってたけど
ホントは年上のひと派 でしたか。。?