端梅

そんちょは、、田んぼモードに突入・・・!
毎日泥んこ遊び状態・・・!

ってわけで、、

よその画像・・・

中国のネットで拾った 端梅・。
端梅_c0068168_1723398.jpg
端梅_c0068168_1724837.jpg


京のキュウカ・・・
石鉢、、なかなかでんな!
端梅_c0068168_1733910.jpg
きゅうかは鉢と蘭と台を調和させて展示すると見事である。
端梅_c0068168_1741248.jpg

by lishui | 2013-05-10 17:07 | 中国蘭 | Comments(5)
Commented by at 2013-05-10 19:54 x
鉢も、蘭も、台も  みごと!

石の鉢は 大人気だったね
材料は、蘭迷家の床下に無人蔵・・・
Commented by 中国蘭迷 at 2013-05-11 06:20 x
蘭の葉姿と鉢とがぴったり合うともう品種だとか値段とか関係なくうれしくて
これは花を咲かせてみんなに見てもらわなくっちゃ て気分になりますね。
なかなかイメージ通りには咲いてくれませんけど・・・
Commented by at 2013-05-11 19:05 x
まさか雨だけど たんぼ? ( ・・・ハチ?)
Commented by そんちょ at 2013-05-11 21:23 x
こんな日でないと、、、
石削りはできないゆえ、、、
種籾を蒔き終えて、、、半日遊んでしまった。。
Commented by at 2013-05-12 14:38 x
きょうは 貼り合わせで半日?