村でも発見!

あちこちで
「もうじき咲きます!」
って、杭州の蕾が伸びているという便りがありますが、
村でも1鉢、花芽が伸び上がっていました。041.gif037.gif
村でも発見!_c0068168_9231455.jpg
村でも発見!_c0068168_9232184.jpg

by lishui | 2013-08-01 09:23 | 杭州寒蘭 | Comments(6)
Commented by at 2013-08-01 11:42 x
一見 時季外れに感じますが、種の存続に貢献してるのは、
むしろ こんな株のお蔭なのかも・・・少数派・正当派!
Commented by 中国蘭迷 at 2013-08-01 12:34 x
早朝の田んぼ見回りで夜露に濡れたパンツ絞って蘭にかければ花芽いっぱい、
枯れそうな株にも花を咲かせられる・・・
うらやましい・・!
Commented by lishui at 2013-08-01 13:40
それって これからコメントしようと 思ってたのにぃ~!

これからパンツには糊をかけないようにします。
Commented by 鳳来 at 2013-08-01 14:20 x
♂は水が好き、そんちょは・・・
Commented by lishui at 2013-08-01 14:40
そんちょは・・・・
やっぱ 汗 だな!?
Commented by at 2013-08-01 15:23 x
汗の元は ビ~儿