開花8号

8号の開花はなかなか進みません。弁厚があるので咲きにくいのでしょう。そのため緑の深みがあり、杭州寒蘭の魅力をこの時期にも関わらず見せてくれます。弁の覆輪を見てください、このように根元まで入るタイプはほとんどありません。緑をいっそう引き立てています。完全に開くまでまだ数日かかるのでここで2回目のアップしときます。
開花8号_c0068168_974848.jpg

開花6号です。舌が威張っています。
開花8号_c0068168_9102216.jpg

by lishui | 2005-07-13 09:21 | 杭州寒蘭 | Comments(6)
Commented by k-kanra n at 2005-07-13 10:23 x
6号も、8号もすごい濃い翠ですね。又、独特の覆輪がいいですね。
花見会が楽しみです。
Commented by shang-ri-la at 2005-07-13 12:20
濃い、、覆輪も半端なく、グ━━d(   ´  ε  `  ●  )━━!!!!
これぞ杭州って色でアル、、
Commented by lishui at 2005-07-13 12:30
はじめて shang-ri-la に褒められた。
ん!壊れてなかったね。良かった!
Commented by lishui at 2005-07-13 13:52
いかんっ!やはり壊れかけてる!
蕎麦食べにおいで!
Commented by J at 2005-07-13 21:16 x
スゴイ、よさげですね~!なんか草取りの疲れが増す!!です!。shang-ri-la楊氏素にタメ張ってんのネ。座布団どっちも無しだネ。ついでだけどねどっちもコワレテル!!
Commented by lishui at 2005-07-13 21:30
やっと仕事片付いたーー!
Jさんも何言ってるのかわかんなくなってる!
みんな壊れたのかも!