最も暑かった話

数年前の話になるが、またスリランカでの話し。現地のちょっとこわもての親分さんに案内されて、内陸のジャングルの奥地に。大型の重機で巨大な穴を掘り、わずかな鉱脈を探し当て宝石を採掘する現場にまで行ってきました。よーーーん!日本人が来たの初めてだって。飯場の怖そうなおひげのおじさんたちにじっと睨まれて。
でもこんなもんお土産やさんで数百円で売ってたんだよね!
最も暑かった話_c0068168_10233080.jpg

最も暑かった話_c0068168_10243418.jpg最も暑かった話_c0068168_1025510.jpg
by lishui | 2005-08-03 10:29 | 雑記 | Comments(5)
Commented by shang-ri-la at 2005-08-03 12:05
lishuiさんは何してる人かさっぱり判らんです、、
蘭屋さんでもないし・・・農家でもなさそう、、
謎だ、、、
Commented by J, at 2005-08-03 18:21 x
三人のうち、一番手前がlishuiさんだよ。ケッコウいいカラダしてるんだよね。 ・・・・・・・・・・・?
Commented by lishui at 2005-08-03 18:26
ちがいます。おじさんです。左がいとこで、後ろが息子 ってか....!
Commented by shang-ri-la at 2005-08-04 18:50
スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテが首都、、
中学生の時に習ったな~
覚えてますか??
Commented by lishui at 2005-08-05 00:26
覚えてるどころか初めて知りました。今までコロンボが首都と思い込んできました。「スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ」覚えておきます。ためになるブログですね。
蘭はどこでも一杯木にくっつているけど、1株採っても大きすぎてとても持ってこられない。