日本春蘭縞

仕事場の冷房が効かず朝から大汗..!幸い掃除したりして時間をかせいでいたら効き始めてくれた。近代兵器はいろいろと手間がかかる。
台風9号 (MATSA) は日本には来ないようだが中国浙江省方向に照準を合わせている。「現在の台風の勢力および予想進路は、最盛期に中国に上陸して浙江省に大きな被害を与えた、昨年の台風200413号(8月)を思い起こさせるところがあります。 」 と予報で警告がでています。杭州寒蘭的産地,是要注意。

日本春蘭の宴です。この純白の葉芸はあと中国春蘭の軍旗(和平)ぐらいしかないのでは。ただ、中透けになってしまうと成長後黄ばんでくるようですが。あばれ芸の縞はこの通り雪白に輝いてすばらしい。
日本春蘭縞_c0068168_1017620.jpg

本日のJ語録:じゃんぐりら ダモナ~。 ってか?
by lishui | 2005-08-05 10:18 | 中国蘭 | Comments(3)
Commented by J, at 2005-08-05 10:36 x
おはようです、今日も暑いですネ。いい白縞ですね・・・
杭州ばかりかまってるので、日春もアタマに来てシラケちゃった??
しかしこんなのあったけ?・・・じゃんぐりら ダモナ~。
Commented by lishui at 2005-08-05 12:09
半ばじゃんぐりの下草と化してあるのじゃんぐり。
みんな小さくなってるじゃんぐり。
Commented by 黒さんです at 2005-08-05 23:54 x
日本春蘭作ってたんですか。良い芽に当ったみたい。まさに「華の宴」ですね。でもこいつは、とても暴れるから。だから面白いのかも。我が家も新芽を見て、一喜一憂の最中です。おととし山取りの株が、新芽散り斑で出ました。いつものあたり斑のつもりでもしや程度でもって帰った株ですが。やっぱり採ってこなきゃ駄目ですね。今年も11月からは又春ランですね。去年の株もも何やらチャボらしいのが...........です。たまには山歩いて下さい。私は、当分、奥さんに付き合って「カンアオイ」ですが。刺激的な写真どうも