覆輪に蕾が

台風は九州。中国を通って日本海へ。当地は今日が一番影響が大きいくらいで、風と雨が少し強いくらいで済みそうです。福岡はどうだったんだろう。

覆輪に蕾が_c0068168_11104664.jpg去年入れた覆輪ものの良い柄のほうにも蕾が見えてきました。先週確認したときには見えなかったんだけど。「杭州寒蘭の覆輪を探して!」っていっておいてやっと入手したものだが、根が心なしか細く、葉も厚い、と心配もある株です。
まっ、蕾に覆輪が見えてるし杭州だったらラッキーということでお祝いしようか!
by lishui | 2005-09-07 11:26 | 杭州寒蘭 | Comments(5)
Commented by J, at 2005-09-07 14:32 x
フクリン・・・福臨 て書いたら、福がご近所ってことか・?イイナー。最初の頃はいってきてた物、ケッコウ根細あったし、良品出てる。モシヤでラッキーだったら、お祝いしてみんなに株分けせがまれて・・・おいやい?
Commented by shang-ri-la at 2005-09-07 15:47
L(´Д`o)オーー(´|Д|`)ーーイ!!(o´Д`)」オツカレでーす、、こっちは台風の被害ゼロでした、、ご心配お掛けいたしました、、おかげで四天王が浜松、東京に飛ばされずに済みました、、ε=( ̄。 ̄;)
そっち方面から蘭が台風で飛んでくる事ないから不公平だワン!!
Σ≡ヽ(ヽ`з´)ブブゥッ
Commented by lishui at 2005-09-07 17:18
だいじょぶ、今んとこ四日市か東京までしか届かないけど、地球温暖化でそんな風も吹くようになるからして....!
陶芸用の道具買いに行ってきちゃいました。かんな2本だけだけどね。イヒ(^^♪
Commented by J, at 2005-09-07 18:29 x
かんな、買ったのぉ~。イカンナー・・・・悲しいけど、安いのはスグだめになるんだよね、刃先がタンガロイみたいな合金付いてると、持ちはいいけど高いし・・・・台風は雨すごかったけど無事でよかった、そのうち北風吹いて、春蘭咲く頃には東風吹いて・・・ボブ・ディランの「風に吹かれて」はいい歌だなぁ~
Commented by lishui at 2005-09-07 18:41
大の型作ってるんです。イヒ (゚っ゚ )
ボブ・ディランの後の世代だモンで...して(^^ゞ