光回線開通

蘭花村に光ケーブルがやってきました。たった今からネットも電話も光通信になります。
中国のサイトも快適に閲覧できるかな!
光回線開通_c0068168_1434742.jpg

by lishui | 2005-09-21 14:04 | 雑記 | Comments(7)
Commented by J, at 2005-09-21 14:58 x
ネット、光で・・たんぼ、コシヒカリだったりして・・・ヒカリケーブルがどうなっているのか引っこ抜いてみたこと有りますが、なんと!!!後で繋がんないんですよね!!特殊な切断機と接着器必要なんですね!再度業者オネガイするはめになりました。まねしないでネ・・・。エ~立葉比べはカンランだけです。「そーげんこー」なんか出されたら大概、タチバないでーす。
Commented by lishui at 2005-09-21 16:16
ひかりの工事が済んだころから風が変わって涼しく感じられるようになりました。ネットも季節も快適に.....。期待!
ちなみにそっちのタチバって何cmくらいあるの?
Commented by J, at 2005-09-21 16:44 x
巾3センチ丈50センチ~極厚濃緑葉・・・ちなみに花は細い赤花、ツルみたい!   です。
Commented by lishui at 2005-09-21 18:16
戦う前に負けてるみたい!極厚っていうのが凄そう!
測ってこよう!
Commented by 中国蘭迷 at 2005-09-21 20:01 x
クワハラヒカルさんて誰ですか?
立葉勝負、9華でしたら巾3センチ丈60センチ~極厚濃緑葉、出芽紫色で並べて置くと程梅がかわいらしく見えるのあるんですけどダメですか?!でもうち来たとき根の先短く切られて葉先痛んでるんで勝負出来るの3年くらい先かな?
Commented by lishui at 2005-09-21 20:04
測って来ました。巾2cm、丈57cm、厚葉濃緑....杭州紅更紗です。
王者決定戦は数年後になりそうですね。みんなインチキしないでね。くわばらさん系は無しですよ。中国で見つけても運搬法に難がありそうなので国軍にも勝ち目がありそうですよ。
Commented at 2005-09-22 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。